2013-02-08

OpenSSL 1.0.1dは見送りが得策?

By Taro Yamazaki  |  21:30

先の記事で取り上げたDavid Sommerseth氏のメールの末尾にあった

ただ、私たちは(OpenVPN側の問題でない限り)OpenSSLの今回の修正によってOpenVPNで問題が発生したことを理解しており、この件については調査中です。
ですが、やはりOpenSSL 1.0.1dには(OpenVPNとは無関係の部分で)いくつかの問題が出ているようです。

この問題を解決した次のバージョン(1.0.1e?)をなるべく早めにリリースする方向のようですので、ひとまず今回の1.0.1dは見送るのが得策のようです。特にOpenVPNには影響がないので、OpenVPNで使用しているOpenSSLはそのままにしておきましょう。

OpenSSLはかなり広く使用されているライブラリなので、このあたりの混乱が長引かないといいのですが...。

Author: Taro Yamazaki

© 2015 yamata::memo | Distributed By My Blogger Themes | Created By BloggerTheme9
TOP